美人になりたい!と強く願うその7つの理由

美人になりたい!と強く願うその7つの理由どんな綺麗な人だって完全に自分の容姿に満足しているわけではありません。美人になりたいと思うのは、全女性が共通して思う悩みの一つです。

気になるコンプレックスをはじめ、顔のパーツなどなんとかしたいと思う部分が沢山ありますよね。美人になりたいと思う気持は、美しさに磨きをかけるモチベーションでもあります。

そこで注目したい点は、なぜ美人になりたいと思うのかその理由ですよね。なんとなく綺麗になりたい、と思う人は少ないはずです。では早速ですが、美人になりたいと思う7つの理由についてご紹介したいと思います。



 

美人になりたい!と強く願うその7つの理由

 

1.好きな人を夢中にさせるため

美人になりたいと思う女性には、何かしら理由がありますよね。女性にとって恋愛することは外見をよく見せいたいと思うチャンスになります。「恋をすると綺麗になる」というように自然と自分自身を美しく見せたい気持ちが強くなります。

美人になりたいと思うのは、好きな人に気がついてもらいたい、他の人を見て欲しくない、という独占欲的な気持もありますよね。付き合っている人がいるときは、いつまでも彼氏に新鮮な気持で接して欲しい、他の女性を見て欲しくない、などの理由もありますね。

 

2.自信を持つため

外見にコンプレックスを持っている人は沢山います。美人になりたいと願うのはそんな不安な気持をなくすためで、自分が満足できる容姿を手に入れたいからなのです。外見だけが人を判断する材料ではありませんが、第一印象をよくするにもまずは見た目を改善したいと思うのは普通のことですよね。

美人になりたいと思う人は、自分にもっと自信をつけたいということが理由になっているようです。さらに魅力的な人間になるには内面も磨かないといけませんよ。

 

3.周りの人を驚かせるため

いつも同じ髪型、メイク、ファッション。繰り返していると自分自身の姿にマンネリ化していることに気がつきませんか?そんな時に美人になりたい、という欲望が生まれます。イメージチェンジをして魅力をさらに引き出したいと思うときは、気分転換の意味があったり、新しい事を始めたい時などです。

そして美人になってまわりの人を驚かせて注目度アップなんて事もできますよね。女性にとって美人になりたいと願うのはとてもポジティブで良いことですね。

【スポンサーリンク】

4.失恋経験があるため

辛い失恋経験や恋愛体験があると、美人になりたい、見返したいという気持になりませんか?女性にとって恋愛は自分の魅力を左右するきっかけになります。失恋した原因が自分の見た目のせいではないかと不安になりますよね。美人になりたいと願うのは失恋など悔しい経験が理由になります。

しかし辛い時こそ自分磨きをするよいチャンスです。色々な恋愛経験を積んで、もっともっと綺麗になりましょう。本当の美しさは心のなかから出てくるものですからね。

 

5.男性の視線を意識するから

美人になりたいと女性が願う気持は、本能的に男性の目を意識しているからです。これは男性にも共通していますが、異性から注目されたいと思うのは誰でも同じことですよね。女性の場合は見た目が綺麗なほうがなにかと得な場合もあり、特に男性から特別扱いされるなんてメリットもあります。

美人になりたいのは、ただ視線を集めたいというシンプルな理由と、そして女性であることを武器にしたいと思うことが大きな原動力になっています。

 

6.同性がいつもライバル

女性同士は常にお互いを意識しています。美人になりたいと思う気持は、他の女性と比べたときに自分の方が綺麗だ、という満足感を得たいためです。ファッションや髪型など女性同士は常に競い合っていますからね。

綺麗な人が女性から嫌われてしまうのは、単なるやきもちにしか過ぎませんが、女性本来のこのような闘争心は細かいところでいつもアピールされているのです。いつも鏡の前で姿をチェックしている人は、ナルシスト的な自信を持っている場合もありますよ。

 

7.女性の本能であるため

美人になりたい、綺麗になりたい、と思う気持は女性の本能です。それぞれ異なる理由がきっかけで美人になりたいと思う瞬間は沢山ありますが、基本的に女性は常に綺麗にしていたいと願う生き物です。

理由やメリットがなくても美人になりたいと思うのは女性なら当たり前のことですよね。メイクをして少しでも気になるコンプレックスを隠すことも、自分の欲求を満たす為にやっているのかもしれませんね。そんな願いを達成するために綺麗な女性がもっと増えると男性も嬉しいですよね。

 

いかがでしたか?

美人になりたいと思う気持は女性にとって大切なモチベーションになっています。見た目を気にしなくなってしまったら女性失格にもなりますよね。常に自分をアップグレードするためにも美人になりたいと思う気持ちが大切です。

しかし、本当の美しさは外見的なことではなく、内面的な魅力をだすことなのです。素敵な笑顔、優しさなど自分にしかない魅力をもっとアピールしてみましょう。外見ばかりにこだわってしまうと、物事の本質を見極められなくなってしまいますからね。内面の美しさが容姿に表れていることを覚えておきましょう。

 

まとめ

 美人になりたい!と強く願うその7つの理由

1.好きな人を夢中にさせるため
2.自信を持つため
3.周りの人を驚かせるため
4.失恋経験があるため
5.男性の視線を意識するから
6.同性がいつもライバル
7.女性の本能であるため


“Happy cafe”Twitterをフォロー♪