太らない食べ物としてオススメなのはこの5つ!

太らない食べ物としてオススメなのはこの5つ!太らない食べ物なんてあったら夢のようだと思いませんか?美味しいものを食べるのはとても楽しい事ですが、食べた分体についてしまうのは仕方がありません。でも食べるのはどうしても我慢出来ないという方、ダイエットを気にせずに食べられる太らない食べ物が実は沢山あるのです。

食事制限はもっともストレスになることですが、太らない食べ物があれば安心しておなか一杯になれますよね。そんな魅力的な食べ物には一体どんな種類があるのでしょうか。早速ですが肥満体型になりたくない人必見の、太らない食べ物オススメの5つをご紹介したいと思います。



 

太らない食べ物としてオススメなのはこの5つ!

 

キャベツ

太らない食べ物は基本的にカロリーが低いことが条件です。野菜類は基本的にカロリーも低く、健康の為にもオススメの食材です。太らない食べ物としてキャベツがありますが、栄養分はビタミンCをはじめ、キャベツ独特のビタミンUが含まれていますので、胃腸の活動を活発にするメリットもあります。

また野菜の中でもキャベツには食物繊維が豊富な為に、満腹感も出やすいので食事制限をする人にも抜群に効果がありますよね。千切りキャベツを生で食べると野菜の酵素もたっぷり取れますので、美肌にもダイエットにも効果的です。カロリーが高めになる夕飯を食べる前に、キャベツの千切りを食べておけばカロリーの過剰摂取を予防できる効果があります。

 

鶏ささみ肉

太らない食べ物といえば、思いつくものは低カロリーなものばかり。大好きな肉は脂分も多いから絶対に無理だとまだ諦めないでください。肉類で太らない食べ物としては鶏ささみ肉がオススメです。脂肪分が大変少なく、動物性タンパク質も多いためエネルギー源としても最適ですね。

肉食の方にはカロリーをそれほど気にせず食べられる魅力的なアイテムです。特にエクササイズをしている人には筋肉を付けるメリットがありますので、体を引き締めたいときにはささみ肉を多く食べるようにしましょう。湯がいたささみを使ってサラダにしたり、オーブンで焼いて食べても美味しいですよね。色々なアレンジをして食事のメインとして食べてくださいね。

 

こんにゃく

太らない食べ物の王様がこんにゃくです。ダイエット食品としてお馴染みですが、こんにゃくはカロリーが少なく、しかも食物繊維がたっぷりの健康食品です。沢山食べても太る心配がなく、しかもコレステロールが体内で吸収されないように働くメリットもあります。

そして便秘の改善としても人気のある食材ですから、太らない食べ物としてだけでなく、色々なメリットが魅力的になっています。ダイエットで食事制限をする場合にはこんにゃくを使ったデザートを食べたり、しらたきおかずにしたりいろいろアレンジできる点も嬉しいですよね。ダイエット定番の食べものですが、体内の老廃物を出す働きが大変優れていますので、女性の美肌効果としてもぜひ食べたいアイテムです。

【スポンサーリンク】

豆腐

太らない食べ物には豆類の食材があります。特に大豆食品は食物繊維が多く、水分を胃の中で吸収して満腹感もでやすいことが特徴になっています。しかし豆類は近年不足しがちになっている為、簡単に食べられる豆腐をぜひオススメしたいですね。豆腐は1丁でカロリーはたったの84kcl。おにぎり一つの半分程度のカロリーしかありません。

しかも豆腐は大豆のイソフラボンもたっぷり含まれていますから、女性ホルモンを活発にして綺麗なお肌を保つ効果もありますよね。また便秘改善やコレステロールを減らす善玉菌などを増やすメリットもありますので、豆腐は太らない食べ物以上に大切な存在になるアイテムです。

 

太らない食べ物としてオススメなのは水です。私たちが生きていくうえで欠かせない水。大人の体には一日2ℓの水分が必要だと言われています。水はご存知のようにカロリーゼロ。満腹にするには一番手軽なアイテムです。しかし太らないからといってカロリーばかり注意してしまうと、栄養のバランスが崩れてしまう恐れがあります。

水はカロリーがありませんが、その分ビタミンなどの体に必要な栄養も含まれていない為に、健康的な栄養バランスをとるためには十分ではありません。しかし水を飲むことで血行の改善ができますし、胃腸の活動を活発にして便秘の改善にもメリットになります。ダイエット中にお腹が空いたときや食事の前にコップ2杯程度の水を飲むと食べすぎ予防になりますよ。

 

いかがでしたか?

太らない食べ物は、お腹が空いたときのお助けとして活用しましょう。食べ物のカロリーはとても気になりますが、ダイエットばかりを意識してしまうと、栄養不足にもなりかねません。バランスよく太らない食べ物を取り入れて、肥満予防をしてくださいね。

ついつい食べ過ぎてしまう方、食べる順番にも注意をして食事量をコントロールしましょう。太らない食べ物を上手に使うことで、健康維持、そして美容効果、ダイエットにも繋がります。大切な事は体に栄養バランスがとれた食生活を送ることですよ。

 

まとめ

太らない食べ物としてオススメなのはこの5つ!

・キャベツ
・鶏ささみ肉
・こんにゃく
・豆腐 
・水


“Happy cafe”Twitterをフォロー♪