近距離恋愛の映画が人気があるのはなぜ?その5つの理由

近キョリ恋愛が長続きしないと言われている5つのわけ最近ブームの近距離恋愛の映画。以前なら遠距離恋愛がいつも話題になっていましたが、今は近距離恋愛が人気の時代。映画のようにメディアでも取り上げられることが増えてきました。そもそも近距離恋愛とは近くに恋人がいること。職場恋愛や同じ学校にい恋人がいることも同様に近距離恋愛です。

好きな人に毎日会えるのはとてもうらやましいことですが、そんな恋愛を取り上げた映画が人気になっているのはなぜなのでしょうか。早速ですが近距離恋愛の映画に人気がある5つの理由についてご紹介したいと思います。早速映画をチェックしてみましょう。



 

近距離恋愛の映画が人気があるのはなぜ?
その5つの理由

 

人気の作品について

近距離恋愛の映画がブームになったのは山下智久と小松奈菜が主演をした映画がヒットしたことが火付け役になっています。学校の教師と生徒の関係が、いつのまにか恋愛に進展していくストーリーは見ている人も思わず胸がキュンとなってしまったのではないでしょうか。

もともとこの映画は少女コミックの人気作品を実写化したもので、主人公の櫻井ハルカを山下智久が演じることで、さらに夢中になる女性ファンも多いですね。また日本映画だけでなく、ハリウッド作品にも同じように近距離恋愛を映画にした作品があるなど最近ではちょっと注目されている話題なのです。

 

実際にありそうなストーリー 

近距離恋愛の映画は、実際にありそうな展開が見ている人をさらに魅力する理由かもしれません。誰でも一度は学校の先生に恋をした経験はありますよね。実際の体験と映像のなかのストーリーがダブって見える人も多いと思います。ありそうでないストーリー、でも心のどこかで憧れている自分がいるのです。

ヒロインになりきって自分ができなかった近距離恋愛を映画として楽しんでいる人もいることでしょう。好きな人がいつもそばにいるのはとてもうらやましいことです。遠距離恋愛ですぐに会えないカップルにとっては見ていると辛くなるかもしれません。恋愛の色々なパターンを参考にしてみましょう。

 

一度はしてみたい憧れ 

なかなか恋愛は自分が思うように展開しないもの。ましてやドラマや映画のようなロマンチックなシーンな実際におこることは少ないですよね。近距離恋愛の映画が流行っているのは、誰もが持っている憧れの一つなのです。目の前にいる人、いつも顔を合わせる人と急接近をしたらどれほど素敵な恋愛ができるか。そんな夢や憧れを抱いて映画を見る人も多いですよね。

ロマンチックなシーンや言われてみたい胸キュンのセリフ、主人公になりきって映画を見てみませんか。一瞬でも夢のような恋愛を疑似体験できるかもしれません。憧れの恋愛が成就するまではまずは映画でがまんしましょうね。

【スポンサーリンク】

いつでも会える 

近距離恋愛の映画が流行っているのは、恋愛のパターンとして誰もが憧れるからです。好きな人といつも一緒にいられること、会いたい時にすぐに会える距離感は特別です。しかし実際にはデートを毎日できるようなカップルは少ないものです。本当は毎日会いたいけど会えない、そんなもどかしいカップルにしてみると、近距離恋愛の映画はまるで夢のよう。またこれから恋愛をしたい人にとってもまるで夢の世界です。

理想と現実は異なりますが、一瞬でもロマンチックな世界に浸りたい人、ぜひ近距離恋愛の映画を見てみましょう。どんな恋愛ができるか、参考になると思いますよ。

 

近距離恋愛する方法 

近くにいる人と付き合うのは簡単そうで難しいこと。出合いは運命が左右していますよね。理想の恋愛パターンにならなくても、自分にとってかけがえのない人は必ずどこかにいるはずです。理想の近距離恋愛をするデートサイトなどもあるようですが、あくまでも大切なことは運があるかどうか。距離ばかり意識してしまうと本当に求める人とは出会えませんよ。

これから恋愛をしたい方、素敵なお話はあくまでも漫画や映画だけの世界。近いところにいる人と付き合うには、友達から紹介してもらったり、仕事場や学校内で気になる人にアタックしてはどうでしょうか。映画のような素敵なストーリーが待っているかもしれません。

 

いかがでしたか?

近距離恋愛の映画は実際にありそうなリアル感が人気の秘訣です。自分と等身大の主人公に身を置き換えて映画を楽しんでみましょう。近くにいる恋人。いつでもそばにいるのはとてもラッキーな事です。

うらやましい環境にいるカップルはもっとお互いを大切にして、いつまでも長続きできる恋愛をしてくださいね。近場にいる恋人は何かと便利ですが、本当に好きな人ができたら距離なんて決して関係ないことです。遠距離恋愛で何年も付き合っている人もたくさんいます。自分にはどんな恋愛パターンがやってくるのか楽しみに待ってみましょう。

 

まとめ

 近距離恋愛の映画が人気があるのはなぜ?その5つの理由

・人気の作品について
・実際にありそうなストーリー
・一度はしてみたい憧れ
・いつでも会える
・近距離恋愛する方法