元カノに未練がある…と感じる5つの理由

元カノに未練がある…と感じる5つの理由別れてから自分では忘れたつもりでも、元カノにいまだに未練が残っているということがありませんか?もやもやして気分がすっきりしない、いつまでも頭から離れない元カノのこと、それはいまだに未練があるからなのです。素敵な恋愛をした場合はとくに、別れてからもなかなか立ち直る事が出来ません。

気分を入れ替えたつもりでも、なんとなくすっきりしないのは、まだ元カノの存在があるのです。ではどんな時に元カノに未練を感じるのか、その理由についてご紹介したいと思います。ヨリを戻すか、新しい恋愛をするのか、とても大切な決断ですね。



 

元カノに未練がある…と感じる5つの理由

 

1.元カノに彼氏ができた時

 男性は女性に比べて、いつまでも未練を引きずりやすい事が特徴です。女性は気持の切り替えをするのが上手な為に、精神的にも男性よりも強いのです。元カノに新しい彼氏が出来たと知った時、嫉妬心を感じてしまう場合には、未練がかなり残っている証拠です。

元カノが他の男性と仲良くしたりする姿は、見ているのがとても辛くなってしまいます。新しい恋愛をしている元カノを応援する事が出来ずに、ショックを受けて落ち込んでしまうようでは、まだまだ立ち直るには時間がかかりそうですね。そんな場合には、自分も新しい出会いを求めることが必要です。もうヨリを戻すことなどは考えずに、前向きに進む事が必要になりますね。

 

2.SNSでいつもチェック

 元カノに未練があると、いまどんな生活をしているのか、なにをしているのかとても気になります。しかし直接本人に聞くこともできない為に、SNSを利用して最新の行動をチェックしてしまいます。さらにそれがエスカレートすると、まるでストーカーのように執着してしまうのです。

元カノへの未練は、自分でしっかりコントロールしないと相手に迷惑になることがあります。SNSでのコメントや、日頃の出来事など、そしてコメントを残したり、いつまでも友達削除できずにつながっていたいと思うのは、未練がまだまだある証拠です。いつまでも中途半端な関係を続けていると、新しい恋愛にも影響してしまいます。お互いの為にも注意しないといけませんね。

 

3.思い出の品を持っている

 別れた元カノからもらったプレゼントや、二人で撮った写真などがいまだに携帯に残っているのは、思い出を捨てたくないという事です。それは未練があるためで、いつまでも楽しかった頃を思いだして辛い思いを繰り返しているのです。過去の恋愛を振り返る時、まず思い浮かぶのは幸せだった時のことです。

思い出の品一つ一つにその時の出来事が鮮明に思いだされる為に、未練となっていつまでも引きずってしまいます。二人でお揃いでそろえたものや、誕生日プレゼントなど、思い出すと辛いものは処分する事も必要です。いつまでも元カノに未練を持っていると、新しい素敵な恋愛も見逃すことになってしまいます。辛い時期ですが、気分転換をしながらあまり元カノの事を考えないようにしましょう。

【スポンサーリンク】

4.元カノと比較する事

 やっと自分に新しい彼女が出来た時、もしくは好きな人が出来た場合、元カノと比較している事がありませんか?自分ではすっかり立ち直ったはずなのに、いつまでも元カノのことが忘れらず未練となって残っている証拠です。別れてから時間が経つと、思い出すことは全て良いことばかり。新しい彼女が元カノに比べるとまったく違う事が受け入れられないのです。

このような未練をいつまでも持っていると、せっかくの新しい恋愛がうまくいくことはありません。元カノとまったく同じ人が表れることはないのです。そして新しい彼女に、昔の元カノと比べるような発言もしてはいけません。過去の恋愛は封印して、前向きになることが大切ですよ。

 

5.連絡をすること

 元カノに未練があると、どうしてもいつまでもつながっていたい願望があり、別れてからも連絡をしてしまうこともあります。メールや電話など、できたらヨリを戻したいとう気持ちがかなり表れています。元カノのことが忘れられないことと同時に、自分が一人でいることに不安を感じる場合や、寂しさに耐えられない場合など、自分中心的な感情がある場合もあります。

元カノへの未練は、早く断ち切る事が必要です。連絡を取ることは、相手には迷惑になっている可能性もあります。いつまでも忘れずに未練だらけの行動をとっていると、決してお互いの為にはなりません。忘れよう、と決心したら連絡先を削除する事もよい方法です。勇気を出して気分を切り替える事も大切ですよ。

 

いかかでしたか?

別れてからお互いに未練を感じている場合には、ヨリを戻すということもありえます。しかし元カノがすでに新しい恋愛を始めている場合には、未練はいつまでも引きずらないで、新しい恋愛に向けて出発する事が必要です。元カノを思いださないように、色々と工夫をして見ましょう。

自分磨きになるよいチャンスです。新しい恋愛に向けて準備をして、お互い幸せになれるように努力をする事が必要です。過去の恋愛を振りかえってばかりでは、先に進む事はできませんよ。

 

まとめ

 元カノに未練がある…と感じる5つの理由

1.元カノに彼氏ができた時
2.SNSでいつもチェック
3.思い出の品を持っている
4.元カノと比較する事
5.連絡をすること


“Happy cafe”Twitterをフォロー♪