すっぴんメイクが男性には好感度大!マスターする5つの方法

すっぴんメイクが男性には好感度大!マスターする5つの方法すっぴんメイクが好きな男性が多いということを聞いたことはありますか?すっぴんに自信がないという女性、すっぴんを彼氏に見せたことがないという女性、意外にも多いのではないでしょうか?

すっぴんメイクが男性に好感度が高い理由は、ズバリ「隙」です。「すっぴん」には、家にいる時のような少し気を抜いているのがかわいい、自分にだけ見せるというイメージが男性にはあるのかもしれません。

女性にとってはいい迷惑ですが、すっぴんメイク、実はかわいくて簡単で楽なのではまってしまうかもしれませんよ。



 

すっぴんメイクが男性には好感度大!
マスターする5つの方法

 

1.自分のすっぴんを見てみよう

すっぴんメイクをするにあたって、まずは自分のすっぴんを知ることです。すっぴんなんて見飽きた、といわれるかもしれませんが、目をそらしている部分があるのではないでしょうか。女性は完璧にメイクをして理想に近づけた、という考えがあるので実はすっぴんに目を背けがちです。メイク前やメイクを落としたときに自分のすっぴんを見てみましょう。

20代や30代では、特にシミやしわが気になってくる年代です。どこにシミがあって、どの部分の保湿をしっかりしなければならないか、この機会にしっかり知っておきましょう。

自分のすっぴんを知ったら、今度はお風呂上りのすっぴんを見てみましょう。寝起きや寝る前のすっぴんよりもきれいだと感じると思います。それは、お風呂に入ってリラックスしたということと温まって、血行が良くなったということが関係しています。このすっぴんを目指してすっぴんメイクをしてみるといいと思います。

 

 2.すっぴんメイクはアイメイクが重要

すっぴんメイクは、アイメイクは抑えめにしましょうというのが基本です。何と言ってもすっぴんですから、がっつりアイシャドウやアイライナーは避けたいところです。でも、何もしないのだとかわいくないし、尚且つ自信が持てないのが女性です。アイメイクがしっかりされているから自信が持てるし、目も生き生きしてきます。すっぴんメイクでは、アイメイクはしないということではなく、ポイントを押さえるということが重要なのです。

まず、アイライナーはまつげの際に細く描きます。できれば、細い筆のアイライナーペンがいいですね。最近では、細かい絵が描けるようなアイライナーペンも販売されているので使ってみるといいですね。まつげの一本一本の隙間を埋めるように描くと簡単です。このとき、瞼を少し引き上げるとやりやすいです。

ビューラーとマスカラはいつも通りで大丈夫です。つけまつげは当たり前ですが必要ありません。アイシャドウもほとんど必要ありませんが、目を明るく見せてくれるのでパールのシャドウを薄―くつけてもいいですよ。アイメイクは、ほとんどしないを鉄則でやってみましょう。

 

 3.まつげエクステはすっぴんメイク向き

その2にアイメイクのことを書きましたが、お勧めなのはまつげエクステです。まつげエクステをする人の中にマスカラやアイライが必要ないからという人もいるくらいです。まつげエクステはそもそもオイルクレンジングができないものもあるので、アイメイクをがっつり施す人は少ないのかもしれませんが。

まつげエクステは、長さを選べるのでできればナチュラルに仕上げて欲しいですね。やはり長いと不自然さを生んでしまいます。ナチュラルだけど少し多めにつけるといいかもしれません。まつげエクステをしたら、アイメイクは必要ないと思います。是非、試してみてください。

【スポンサーリンク】

 4.口紅は意外な戦力に

すっぴんメイクでお勧めなのが、口紅は塗るということです。アイメイクはほとんどしないけど、なぜ口紅は塗るの?と矛盾に感じるかもしれませんが、唇の色は気温や乾燥などで変化しやすいため、家を出る時は血色が良くても外では血色が悪くなっている可能性があります。すっぴんメイクの場合、少し体調が悪く見えてしまうので口紅はお勧めです。

時間がなくてすっぴんに近い状態で家をでなければならないときも口紅を塗っておくと血色がよく見えるのでいいですよ。明るすぎる口紅はお勧めできませんが、ベージュというよりもピンク系の口紅だと色っぽさが出るのでお勧めです。

 

 5.一番重要なのはベースメイク

すっぴんメイクの一番重要なポイントはベースメイクです。基本的に厚塗り厳禁ですが、やはりシミやそばかすは隠したいですよね。できれば赤ちゃん肌にしたいですね。

ポイントはファンデーションを塗る前の保湿とマッサージです。これをすることによって血色がよくなり、小顔効果も出てファンデーションの乗りも良くなります。顎から耳の下あたりまでググッと引き上げて首のリンパに向かって流すようにマッサージします。気持ちいいなと感じるくらいの強さでやってみてください。

その後のベースメイクは丁寧に仕上げます。隠したいところはどこか、そこは丁寧にファンデーションを塗ってあげましょう。

 

いかがでしたか?

すっぴんメイクについて紹介しました。すっぴんというと抵抗がある人は多いかもしれませんね。でも実は、男性はすっぴんを見たがっているし、ナチュラルなあなたの姿を求めているのかもしれません。休日会う時などにすっぴんメイクで登場するとグッとくることは間違いないでしょう。

 

 まとめ

すっぴんメイクが男性には好感度大!マスターする5つの方法

1.自分のすっぴんを見てみよう
2.すっぴんメイクはアイメイクが重要
3.リップは意外な戦力に
4.チークは薄め?
5.一番重要なのはベースメイク


“Happy cafe”Twitterをフォロー♪