白湯ダイエットをする時に知っておいてほしい5つのポイント

白湯ダイエットをする時に知っておいてほしい5つのポイント白湯ダイエットが話題になっていることご存知ですか?ダイエット方法は常に新しい方法が話題になりますが、白湯ダイエットなんてとても簡単そうに思いますよね。辛いエクササイズや食事制限、ダイエットはどんな方法でも続けることが重要です。

白湯ダイエットは有名芸能人も行っている話題のダイエット方法です。必要なものは白湯だけ、という手軽さも魅力ですよね。

では効果的に痩せるためにはどのような点に注意をしたらよいか、人気の白湯ダイエットの5つのポイントについてご紹介したいと思います。無理なく続けるダイエットとしても注目されているんですよ!



 

白湯ダイエットをする時に
知っておいてほしい5つのポイント

 

1.白湯の作り方について

白湯の作り方はとても簡単です。ダイエットには色々な食事方法や食べ物がありますが、白湯なら誰でも手軽に準備が出来ますので、忙しい方にもお薦めのダイエット方法です。白湯はやかんで水を沸騰させて冷ましたものを飲む方法と、ペットボトルの水をマグカップに入れて電子レンジ500ワットで1分30秒から3分ぐらい温める方法があります。

白湯ダイエットで大切な点はお湯の温度です。沸騰させたものを50度前後まで冷まして飲むことです。温度が高すぎると火傷の原因になり、冷たすぎると体を冷やしてしまう場合もあります。特に女性の冷え性改善には温度設定に十分注意してくださいね。

 

2.白湯を飲むのタイミングについて

白湯ダイエットの飲むタイミングは特に決まりはありません。好きな時に飲めるのでとても簡単な点も人気の理由です。白湯ダイエットを効果的にするには、朝起きたときに飲むことがお薦めです。朝は胃腸の活動が始まる時なので、白湯でデリケートに刺激を与える事ができます。

冷たい水だと体が冷えてしまい、胃腸の弱い方には負担になってしまいます。夜寝る前でも効果があります。そして白湯ダイエットのポイントは、飲むときは一気に飲まずに10分ほど時間をかけてゆっくり飲むことです。冷え性の方は夜白湯を飲むと体が温まるので、ぐっすり眠れるメリットもありますよ。

 

3.白湯の効果的な飲む量について

白湯ダイエットはどれくらいの白湯を飲むと効果があるのでしょうか。大人の体には一日2ℓの水分が必要とされています。そのため白湯ダイエットには水分不足を解消するメリットもあるのです。ダイエットに効果的な量は一日で800ml前後が適量です。飲みすぎてもカロリーがない為に太る心配はありませんが、むくみの原因になる場合もありますので注意しましょう。

白湯は冷たい水に比べると、味がまろやかで飲みやすいことも特徴になっています。美味しいからとついつい沢山飲んでしまうこともありますが、利尿作用もある為トイレが近くなる事も想定しておきましょうね。

【スポンサーリンク】

4.デトックスをすること

白湯ダイエットは、白湯自体に体が痩せる成分が入っている訳ではありません。しかし白湯を飲むことで体内の新陳代謝が活発になりますので、老廃物が排出されやすくなるのです。そして胃腸活動を活発にし水分を十分に摂ることで、便秘の改善にも繋がります。

白湯ダイエットは低体温で悩んでいる人にもお薦めのダイエット方法です。血行を改善し体の働きを正常化できますので、体質改善の効果も期待できます。汗をかきやすくなるメリットや手足の冷えが改善されるなどの効果を実感された方も大勢います。冷えはダイエットに大敵です。白湯を飲むと血液の循環も改善されますので、効率よく栄養補給をしながら脂肪燃焼の働きにもメリットがあるのです。

 

5.お茶ではできない白湯ダイエット

白湯ダイエットが効果があるなら、お茶も同じくダイエットに良いのでは?と思いませんか。白湯は味がないからすぐに飽きるとい方もいます。しかしお茶にはカテキンやカフェインなど、白湯には入っていない成分が沢山あります。これらの成分は胃腸機能に負担をかける要因になりますので、白湯の方が胃腸が弱い方にも安全に飲めるのです。

白湯ダイエットをすることで、胃腸環境が安定し、消化吸収の働きが活発になります。食べ物の栄養分を体が吸収しやすくなる為、太りにくい体質に変えることができます。お茶は炭酸飲料などに比べれば体にとても安心な飲み物です。しかし、白湯ダイエットのように一日1ℓ近い量を飲んでしまうと、カフェインの摂りすぎも心配になりますからね。

 

いかがでしたか?

白湯ダイエットは手軽にできる簡単ダイエットです。しかし他のダイエットと同様にすぐに効果はないので、必ず継続してくださいね。白湯ダイエットはダイエット食品や健康食品を購入するような手間もありませんし、お金もかからない健康的なダイエット方法です。冷え性改善にもなるために女性にとても人気があります。

近年ミネラルウォーターなど、水の質にこだわる方が増加しています。白湯ダイエットはそんな健康志向の方にもぴったりなダイエット方法なのです。水分を取る事でお肌の乾燥予防にもなるため、美肌効果にも期待が出来ます。白湯で元気にそして憧れのダイエットボディを手に入れましょう!

 

まとめ

 白湯ダイエットをする時に知っておいてほしい5つのポイント

1.白湯の作り方について
2.白湯を飲むのタイミングについて
3.白湯の効果的な飲む量について
4.デトックスをすること
5.お茶ではできない白湯ダイエット


“Happy cafe”Twitterをフォロー♪