職場で男性が好きな人にとる5つの態度!

職場で男性が好きな人にとる5つの態度!素敵な恋愛が始まるのは、予期せぬ場所が多いものです。そのなかの一つには職場がありますが、男性は好きな人にはどのような態度をとっているのでしょうか。ちょっと気になる男性がいる場合には、脈があるかどうかもこの態度で分かりますよね。

職場では、周囲の目もある為に、あまりはっきりと態度に出す事は出来ませんが、男性が好きな人にとる態度にはいくつかのパターンがあるのです。もし好きな男性がいたら、ちょっと気にして態度をチェックしてみましょう。男性は女性に比べると、とても純粋で態度にもだしやすいことが特徴でからね。



 

 職場で男性が好きな人にとる5つの態度!

 

とても恥ずかしがる事

職場で好きな人がいると男女ともに共通するのが、本人の前ではとても恥ずかしがる態度をとることです。気になる人のそばでは緊張する事は仕方がありません。男性は仕事中は熱中しているようですが、でも好きな人の前では思わず態度に出てしまうのです。女性に比べると、表現の仕方がとてもストレートであることも特徴です。

好きな女性に話しかけれて、とても緊張してしまう場合や顔が赤くなってしまう場合などは、とても脈ありですよね。緊張感を隠すのは、女性の方が上手です。職場で男性は、好きな人に対して明らかに他の人とは異なる態度で接しています。あからさまに分かる場合もありますので、仕事中はよくチェックしてみるといいですよ。

 

とても面倒見が良い事

 職場では仕事ができるほうが男性は魅力的に見えますよね。判断力もあり、他の人からも信頼されている人は女性からも気になる存在となります。そんな職場の中では、男性は自分が仕事ができると好きな人にアピールしたくなるものです。困った時や、仕事が間に合わない時など、率先して男性は好きな人を面倒見てくれるのです。

頼りがいのある人と思われたい為に、そんな態度になるのでしょうね。男性は恋愛でも常にリードしたいという心理があります。職場でも同様に好きな人に対しては、いつでも守ってくれるというオーラを出したいのです。いつも仕事でミスをしたときや、困った時にすぐに飛んで来てくれる男性が職場にいませんか?特別な態度をする人には心あたりがあると思いますよ。

 

二人きりになろうとする事

職場の恋愛は、周囲の目がとても気になります。話をしたくても他に人がいたり、仕事が忙しくてなかなかチャンスがない、恋愛が発展するのは難しいシチュエーションでもありますよね。職場で男性が好きな人に取る態度としては、二人きりになろうとすることです。わずかなチャンスでも逃したくない、そんな必死の態度で接してくるのです。

仕事が終わって帰り道や、お昼の休憩時間など、二人になれる時間をいつも待ち望んでいます。職場では仕事以外の話をするのがなかなか難しい為に、二人になって距離感をせまくしたいという目的があります。積極的な男性の場合は、お昼休みを一緒にとろうと誘ってくる場合もあります。そうやって近づいてくる男性は、明らかに脈がある証拠ですね。

【スポンサーリンク】

軽めのスキンシップをとってくる事

 恋愛は基本的に男性と女性では異なる点がいくつかあります。女性は精神的なものが多くを占めていますが、男性は本能的な行動を取ることがあります。職場で好きな人に取る態度としては、軽めのボディタッチをすることがあります。髪の毛のゴミを取ってくれたり、シャツの衿を正してくれたりする態度です。

好きな人には少しでも触れていたいと思うのが男性の本音です。しかし仕事中に手を握ったりするわけにはいきませんから、軽めのスキンシップでアプローチしてくるのです。隣に座っているのに、なぜか距離が近いなんてことありませんか?男性は女性に比べてもはっきりと態度に出してくる事が多いのです。このようなサインがある時はちょっと気にしてチェックをしてみましょう。

 

飲み会に必ず来ている事

 仕事の仲間との飲み会や、忘年会、新年会など、職場では色々な目的で飲み会をすることがよくあります。社員同士の親睦を深める為にも良いチャンスです。職場で男性が好きな人がいる場合は、この飲み会は絶好のチャンスになります。日頃あまり話をできない時は、飲み会の席で距離感を縮める事が出来ます。そのため、好きな女性が参加する飲み会には残業の後でも必ず参加してきます。

好きな女性が行くところは二次会でも必ずついていきます。仕事中ではなかなか話ができない為に、飲み会に行く事で自分の存在をアピールして、もっとコミュニケーションをとりたいのです。話が盛り上れば、プライベートの連絡先の交換だって出来ますからね。

 

いかがでしたか?

職場で好きな人ができると、進展させる為にチャンスを掴むのがとても難しいですよね。そんな状況の中で、好きな相手に気がついてもらうためには、態度に出す事が一番です。男性の性格により、アプローチの仕方は異なりますが、好きな人の間では自分に好感をもってもらう為に、色々な努力をしてきます。

特定の人にだけ、別の態度で接している場合は、好きである可能性がとても高いですね。もし気になる男性が職場にいる時は、ご紹介したような態度をとってくるかどうか、チェックをしてみてくださいね。

 

まとめ

 職場で男性が好きな人にとる5つの態度!

・とても恥ずかしがる事
・とても面倒見が良い事
・二人きりになろうとする事
・軽めのスキンシップをとってくる事
・飲み会に必ず来ている事

サクラなし!!いい出逢があるおすすめサイト
↓↓↓
http://chulyly.com/cz/thpiu

 


“Happy cafe”Twitterをフォロー♪