春のコーデで人気がある5つのスタイル

春のコーデで人気がある5つのスタイル季節ごとにファッションは素敵に楽しみたいですね。春のコーデはどんな風にするとよいでしょうか。長い冬の後は気分も少し解放的になり、ファッションもカラフルなものが多くなる春のコーデ。素材やデザインなども色々楽しんでみましょう。

毎年同じスタイルではちょっとマンネリしてしまうので、今度の春のコーデにはトレンドも取り入れながら素敵に洋服選びしてみませんか。では早速ですが、春のコーデで人気がある5つのスタイルについてご紹介したいと思います。どんな春ファッションをしていいかまだ迷っている方に必見ですよ。ぜひ参考にしてくださいね。



 

春のコーデで人気がある5つのスタイル

 

デニムをとりいれる

デニムは春のコーデで人気があるアイテムの一つ。デニムといえばジーンズがまず思いつきますが、それだけでなくデニム素材をちょっと取り入れるだけでもOK。春のコーデにはまずデニム素材のシャツがオススメです。ふんわりしたショート丈のスカートとデニムシャツを合わせてガーリースタイル。またはデニムジャケットでワンピースとコーデするなど。ちょっとだけカジュアル感を出すのが今年の人気春のコーデです。

もちろん定番のスキニーシーンズも素敵ですが、春はちょっとだけ女性らしさを出したいのがポイント。靴は明るめの色のパンプスと合わせて大人風にジーンズもはきこなしてみましょう。

 

スカートの着こなし

春になるとスカート丈も少しだけ短くなってきます。膝上のふんわりフレアスカートや春のコーデにかかせない白のスカートが人気あります。オススメはギンガムチェックのシャツとミニ丈のフレアスカート。もしくは無地のシャツとストラプのパーカーと合わせてもよいでしょう。

ちょっと大人可愛い系にするならガウチョパンツもオススメ。春のコーデなので明るめのパンツを選んではいかがでしょうか。大き目のロングシャツと合わせるとアウター風にも使えますので、季節に合ったファッションができますね。ガウチョパンツは着心地重視の人にも絶対おすすめ。パンプスと合わせてみましょう。

 

春のアウター

春のコーデにはアウターが欠かせません。まだまだ肌寒い時もあるので、お出かけの時に1枚あると便利なのがスプリングコート。でも着る頻度がそれほどない場合にはシャツを使ってアウターにするのもよし。またシャツの上からベスト風のニットを合わせてコーデするのも可愛いですよ。ニットはケーブル使いで大人風なグレーなどのカラーも魅力的。無地のニットとストライプのシャツ。そしてボトムスはカジュアルにジーンズでもスカートでも大変相性がいいですね。

また可愛いガーリーにするならフレアミニスカートとパーカー。デニムジャケットをコーデするのもよし。色々着回しができる軽めのロングコートもあると便利ですね。

【スポンサーリンク】

ワンピース

春のコーデで絶対に忘れてはいけないのがワンピース。花柄やパステルカラーなどの気分がワクワクするようなデザインを選びましょう。またロングワンピースは大人っぽいコーデができる為、アクセサリーと上手に合わせるといいですね。ロングシャツをワンピースとコーデしてアウター風にしても良いですし、ロングシャツを一枚で着こなすワンピース風のアイデアも今年はぜひ取り入れたいですね。

また春はエスニック柄もそろそろ使いたい時期。白地のエスニック柄など春らしい印象がでるデザインでコーデしてみましょう。ワンピースはタイト系とふんわり系があると大変便利に着回しができるのでオススメです。

 

スカーフを使う

春のコーデでは色々なファッションアイテムを使いたいですね。特におすすめはスカーフ。またはストールでトップスにボリュームを出しましょう。春のカラーといえばパステル系が思い浮かびますが、大人っぽくするにはモノトーンでもOK。無地のストールを柄物シャツと合わせたり、もしくはその逆パターンでもよいでしょう。

大き目サイズのスカーフなら肩にかけるように前で結んでも素敵にコーデができます。首の周りだけでなくトップスの一部として使い方にもこだわると素敵ですよ。またアクセサリーもポイントになりますので、ロングネックレスでアクセントをだしてもよいでしょう。春は素敵なファッションがたくさんありますよ。

 

いかがでしたか?

春のコーデでオススメのスタイルは、気分も軽やかになるようなちょっとぴりカジュアル系がオススメです。完全にカジュアルでまとめてしまうと、ちょっと物足りなくなってしまうので、パンプスやバッグ、ストールなど合わせてみましょう。

またワンピース、ロングスカートなども春になるとシフォン素材が大活躍します。またレース素材のファッションもぜひ取り入れたいものの一つ。春のコーデは素材も意識して色々なアレンジをしてみましょう。自分だけのオリジナルを考えて早速春のお買い物に出かけてみませんか。

 

まとめ

春のコーデで人気がある5つのスタイル

・デニムをとりいれる
・スカートの着こなし
・春のアウター
・ワンピース
・スカーフを使う