好きな人が脈ありかも!と思った時の5つの行動

好きな人が脈ありかも!と思った時の5つの行動好きな人の態度や言動はとても敏感になります。ほんの些細なサインが、脈ありの証拠となるときがありますよね。ドキドキしてしまう瞬間です。好きな人には、色々とアプローチをしたくても、もし振られてしまったらとても恥ずかしいですよね。そんな時には相手の反応を見ることしか出来ません。もしかたら脈あり?なんて嬉しいこともあるのです。

そんな大切な瞬間を見逃さない為にも、好きな人の行動はよくチェックしないといけませんね。では、どんなときに好きな人が、脈ありと感じるのか、その行動についてご紹介をしたいと思います。



 

好きな人が脈ありかも!と思った時の5つの行動

 

1.いつも話しかけてくる

好きな人がそばにいると、どうしていいのかドキドキしてしまいます。もっと距離感を短くしたいけれど、どうしたらよいのか分からない。そんな時に好きな人から離しかけられると、とても嬉しい気持になりますよね。毎回チャンスがあるたびに、好きな人から離しかけられると、もしかして脈あり?とちょっと嬉しくなる瞬間です。

嫌いな人とはなるべく接触を持たない事が普通です。話しかけてくるのは、もっとお互いの事を知りあいたい気持の表れです。そのため、好きな人がいつも気にしているような態度をとってくることは、脈ありの可能性がとても高いです。話をするときも、しっかりアイコンタクトをとってきたら、それは自分の気持をアピールしている証拠です。

 

2.他の人に自分のことを聞いている時

好きな人が、他の友達などに自分のことを色々詮索している時は、脈ありの可能性があります。本人に直接聞けない過去の恋愛の話や、現在好きな人がいるかどうかなど。特に恋愛にまつわる話を調べている時は、とても気になる存在になっているのです。そして性格的なことや趣味など少しでもたくさんの情報を得ることは、今後アプローチするために必要となります。予習をしているような段階ですね。

好きな人が知らないところでそんな行動をとっていたら、脈ありと思うのが当たり前ですよね。周囲での自分の評価を悪くしないように、日頃から友達関係などは大切にしておくと良いでしょう。好きな人が色々と調査をしている可能性がありますからね。

 

3.他の異性にやきもちを焼く時

他の異性と話をしていると、好きな人が面白くなそうな態度をとる時、それは正直な気持ちが態度にでている証拠です。やきもちを焼いてしまうのです。それは気になる人だからこそ、周囲の人間関係などがとても気になるのです。誰と仲良くしているのか、他にもライバルがいないかとても気になるはずです。

でも付き合っているわけではありませんから、束縛をする事も出来ません。好きな人がちょっと態度が冷たくなってしまうような時は、やきもちを焼いて機嫌を悪くしているのかもしれませんね。好きな人の行動には、色々な大切なサインが込められています。本音かどうかしっかりと判断ができるように、些細な行動も見逃してはいけませんね。

【スポンサーリンク】

4.メールをよくしてくる時

好きな人から色々とメールが来る時、その内容や頻度によって脈ありかどうか判断することが出来ます。毎日必ず「おはよう」とか「おやすみ」など、用事が無くてもメールをしてくるのは、脈ありのサインです。いつでもつながっていたいと思う気持の表れです。そしてメールをしてすぐに返信が来る時も、脈ありの証拠です。

メールや電話であなたのことを色々質問してきたり、褒めてくるときも間違いなく気がある証拠です。メールや電話はコミュニケーションをとるための大切なツールですから、頻繁に連絡を取りたくなるのは気持の表れなのです。本人の顔を見ながら、いつも会話をすることは出来ません。好きな人の声を聞くだけも安心できますよね。

 

5.食事に誘われる時

 好きな人に食事を誘われたら、これはデートのお誘いとして受け止めたくなります。二人だけで時間を過ごしたいという気持がある事は、とても気になっている存在なのです。食事に行く事は、友達関係や仕事の中でもありえます。好きな人とは、お互いの事を知る為に時間をともに過ごす事が必要になります。

はっきりとデートの誘いをするのはちょっと恥ずかしいという場合には、食事に誘う事が一番分無難です。そして一緒に食事に行った時、次回の約束をしたがる場合は確実に脈ありと判断してもよいでしょう。2回、3回と繰り返し二人で一緒に過ごす機会が増えると、それは自然な恋愛の始まりにもなりますからね。良い方向に展開するといいですね。

 

いかがでしたか?

好きな人のとる行動は、とても敏感に受け止めてしまう事も事実です。脈ありだったらいいなという願望が、ついつい良い方向に解釈してしまう場合もあります。そのため、好きな人の行動は冷静にチェックをして、脈ありかどうかしっかりと判断できるといいですね。

最終的にどちらかが告白をすることが一番確実です。しっかりと脈ありのサインを見極める事が出来たら、勇気をだして告白をして見ましょう。まずは自分のことをどう思っているのか、相手の言動から判断することが重要になります。大切なサインは見逃さないでくださいね。

 

まとめ

好きな人が脈ありかも!と思った時の5つの行動

1.いつも話しかけてくる
2.他の人に自分のことを聞いている時
3.他の異性にやきもちを焼く時
4.メールをよくしてくる時
5.食事に誘われる時


“Happy cafe”Twitterをフォロー♪