涙袋のメイク方法を知ることにより目力アップ!5つのポイント

涙袋のメイク方法を知ることにより、目力アップ!5つのポイント涙袋メイクをご存知ですか?目の下のぷっくりとしたふくらみを涙袋といいますが、涙袋をわざわざ作るようなメイクが人気です。また、涙袋を強調するようなメイクが流行になっています。涙袋メイクは目力アップの秘訣です。ポイントをご紹介します。



 

涙袋のメイク方法を知ることにより
目力アップ!5つのポイント

 

1.涙袋メイクとは

涙袋メイクは目の下のふくらみを強調して目力をアップさせるメイクのことをいいます。目力アップになるのはどうしてでしょうか?まず言えることは、涙袋を作ることによって

目元全体が大きくなるということです。アイメイクの基本は、アイシャドウやアイライナーですが、まぶたにメイクを施します。そのアイメイクも目元全体を大きく見せるので、涙袋メイクも同じように考えて良いでしょう。

涙袋メイクのポイントはぷっくり感を出すということです。ぷっくり感を出すことで女性のかわいらしさや色っぽさを引き出します。思わず触ってみたくなるような涙袋メイクを心がけましょう。

 

2.涙袋メイクは好感度が高い

 涙袋メイクは、若者の間で流行している10代のメイクだと思っていませんか?そんなことはありません。20代以上の女性に是非お勧めしたいメイクです。なぜかというと、涙袋メイクは好感度を上げてくれるメイクだからです。

涙袋メイクが好感度を上げるとは、どういうことでしょうか。涙袋メイクは目力をアップさせるだけでなく、その人を優しく女性っぽく、かわいらしく見せてくれるメイクなのです。

好感度が高い人は、笑顔が素敵ですよね。涙袋は笑顔も美しく見せてくれる魔法のようなメイクです。元々、涙袋は笑うとぷくっとふくれます。だから涙袋メイクは、笑顔をかわいくしてくれ、いつもニコニコしているような印象を与えてくれ、好感度を高く見せてくれるのです。

 

 3.涙袋メイクがなぜ人気になったか

 涙袋メイクがなぜ人気になったかというと、芸能人女性の多くに涙袋があるからです。目がぱっちりしていて、その人のようになりたい!と思ったことはありませんか?メイクで芸能人に近づけるなら、やってみたいと思いますよね。

昔から雑誌などでも「○○ちゃん風メイク」などと、芸能人に似せたメイクが特集されてきましたが、最近ではものまねメイクが流行っています。ものまねメイクは、まさにその芸能人の特徴をつかんだメイクのことで涙袋をアイシャドウなどで陰影をつけ、がっつり描いてしまうのです。ものまねメイクは整形メイクとも呼ばれ、顔が変わってしまう程のメイクです。涙袋メイクはそれほど人の顔の印象を決める重要なポイントなのでしょう。

涙袋メイクが人気なのは、ずばりかわいくなれるからです。芸能人のようにメイクだけでなれる、その方法を叶えたのが実は涙袋メイクなのです。最近はSNSも発達して涙袋メイクを施した女の子たちがブログにアップしています。それを参考にしてみてもいいかもしれませんね。

【スポンサーリンク】

4.涙袋メイクをSNSから教わる

 涙袋メイクを爆発的にヒットさせたのは、SNSです。涙袋メイクは、SNSから広がったといっても過言ではありません。検索ワードで「涙袋メイク」と打つと、たくさんの情報をインターネットから拾うことができます。

特にSNSでは、涙袋メイクを施した自身の顔をアップしている人が多く、また人気ランキングなどもあるので参考にしやすいポイントです。メイクの様子を動画で配信している人もいます。

動画なので、どのようにメイクしたかがわかるのでお勧めです。簡単に情報を集められるということは、それほど涙袋メイクが人気で流行っているということです。涙袋メイクが上手になりたいという人は、是非SNSを覗いてみてください。

 

5.涙袋メイクのポイント

 涙袋メイクのポイントは、自然に見えるように心がけることと思い切って描くことです。やりすぎてしまったかな?と思ったら、アイシャドウのチップなどでぼかします。自然に見えるかどうかを確認するために、小さい鏡よりも大きめの鏡でメイクすると不自然さを解消することができますよ。メイクルームの大きな鏡の前でメイクするといいと思います。

最近では、涙袋メイク専用のペンシルなども販売されています。道具に頼るというのも一つの方法です。涙袋メイク専用に、アイシャドウなども購入してみるといいかもしれません。涙袋メイクは普段使っているアイシャドウだと濃すぎる可能性があります。注意してくださいね。

 

いかがでしたか?

涙袋メイクについて紹介しました。町を歩いていても、涙袋メイクをしている若い女性を見かけます。実は、涙袋は年を重ねると自然とできてくるものでもあります。

人気芸能人女性の年齢も20代や30代だけでなくそれ以上の人でも美しいですよね。涙袋メイクは、大人の女性を意識してできたメイクなのかもしれません。涙袋ができてきた大人の女性にも涙袋をきれいに見せるメイク方法もあるので実践してみてくださいね。

 

 まとめ

 涙袋のメイク方法を知ることにより目力アップ!5つのポイント

1.涙袋メイクとは
2.涙袋メイクは好感度が高い
3.涙袋メイクがなぜ人気になったか
4.涙袋メイクをSNSから教わる
5.涙袋メイクのポイント


“Happy cafe”Twitterをフォロー♪