結婚式に行く時の髪型ならこの5つが理想的!

結婚式に行く時の髪型ならこの5つが理想的!結婚式に行く時、髪型やファッションを決めるのはちょっと大変ではありませんか?ファオーマルな場所では、その雰囲気に合わせないといけません。友達と遊びに行くときのように、カジュアルすぎては困りますし、派手にするのは抵抗がありますよね。そこでぜひオススメしたい結婚式に行く時の髪形をご紹介したいと思います。

結婚式に呼ばれても髪をどうするかわからないとお悩みの方ぜひ必見ですよ。では早速ですが、5つの理想の髪型をチェックしてみましょう。きっと気にいるもが見つかるはずです。



 

結婚式に行く時の髪型ならこの5つが理想的!

 

お呼ばれにはアップスタイル

結婚式の髪型ならばやはりアップにするのが一番です。フォーマルな場所にもぴったりで、女性らしさを出すにも効果抜群です。またフェイスラインがはっきりと見えるアップスタイルは、イヤリングやアクセサリーを強調できるので品がよくまとまりますよね。うなじ部分が見えるので顔がすっきりすることや、結婚式の為に髪型に時間をかけたことも伝わります。

アップスタイルといっても色々ありますが、ぴったり髪をまとめるシニョンや、サイドに後れ毛で飾るなど、毛先の流れを付けるだけでアップスタイルも色々とアレンジできます。また可愛くアップにするなら編み込みをサイドにいれるのもオススメです。

 

ダウンスタイル

結婚式の髪型は時間がないので美容院でできないという方。いつものダウンスタイルをちょっとアレンジしてみましょう。ロングの方はそのままでは華やかさが欠けてしまいますので、フォーマルに見えるためには髪を巻いた入り、フェイスラインを綺麗に出すために前髪をジェルで固めておくのもよいでしょう。

ダウンにするとカジュアル感がでますので、ガーデンウェディングなどの結婚式に向いています。わざわざアップにして手の込んだ髪型にしたくない人には、ダウンスタイルがオススメです。毛先をカーラーで大きく巻いたり、全体的なカールでふんわり仕上げても素敵ですね。ストレートの方はアイロンで真っ直ぐにしただけも素敵ですよ。

 

ハーフアップのスタイル

結婚式の髪型がなかなか決まらない。アップにするかおろすか、どっちも決めがたい時はハーフアップにしてみませんか。ハープアップは髪がショート丈の人にも向いていますが、結婚式の髪型としても最適です。自分で髪型をアレンジもできますし、初心者でも華やかにみせるのが簡単なスタイルです。

トップ部分を少しだけとり、バックでリボンやピンで留めたり、同様にトップ部分にボリュームをつけて欧米風のハーフアップスタイルも素敵ですね。または編みこみでサイドをアレンジしてもよいでしょう。ハープアップの場合は髪が食事の時に邪魔にならないように注意しましょう。気になる時はピンで留めてくださいね。

【スポンサーリンク】

ファッションに合わせること

結婚式の髪型で注意したい点は、ファッションにあったスタイルを選ぶことです。最近では着物が再び注目されていますが、あまり髪型を派手にするのも抵抗がありますよね。そこで和装の場合はトップ部分に高さをつけるか、ボリュームをだすなど、フェイスラインとのバランスをとりましょう。

結婚式の後に二次会の予定がある場合は、ファッションも髪型もなるべく長時間楽なほうがいいですよね。和装の場合は髪型をそのままにして、二次会の前に着替えることも必要かもしれません。そんな場合にはハーフアップにしておけば、和装でも洋装でもどちらにもアレンジしやすいと思いますよ。

 

二次会にもOKなスタイル

結婚式にお呼ばれした後は二次会が待っています。結婚式用に髪型を派手にしまうと、二次会では浮いてしまうなんてこともありますよね。そこで結婚式も二次会もOKな髪型をご紹介しましょう。カジュアル感をちょっとだしたダウンスタイルの場合は、結婚式はダウンで二次会に行く時は髪をゆるく1本に縛りましょう。これで違う髪形にアレンジができますね。

またアップにするときは、二次会でもOKなように少し緩めにルーズなアップスタイルにしてみましょう。サイドや後ろに後れ毛を残しカールしておけば、ガーリーなフォーマルスタイルになります。二次会に行く時はアクセサリーを変えてアレンジしてくださいね。

 

いかがでしたか?

結婚式に行く時の髪型はちょっと悩みの種になりますよね。でも心配をすることはありません。いつもの髪型にちょっとだけ手を加えれば華やかさも演出できますし、たっぷりお洒落を楽しむこともできますからね。シンプルになってしまうときはヘアアクセを使ってアレンジしてみましょう。

結婚式の髪型は清楚風にするか、ゴージャスにするか、その日のファッションとのバランスもよく考えておきましょう。パーティドレスのデザインやカラーにも注意して、自分ぴったりの髪型を決めてくださいね。そして注目を浴びるような素敵な一日を過ごしてください。

 

まとめ

結婚式に行く時の髪型ならこの5つが理想的!

・お呼ばれにはアップ
・ダウンスタイル
・ハーフアップのスタイル
・ファッションに合わせること
・二次会にもOKなスタイル


“Happy cafe”Twitterをフォロー♪